読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

CBR1100XX 2017年走り始め紀伊半島一周ツーリング 2日目

和歌山 ツーリング

 

me323.hatenablog.com

 

 2日目と銘打ってますがほとんど移動です。

 

 コンビニで味噌汁とコーヒーとパンとお茶を買って朝ごはんにします。

 

 宿を出発したのちとりあえず和歌山市まで行きます。前日走ったときは時は暗くて良く分からなかったのですが田辺市から御坊市(ごぼうし)、和歌山市までをつなぐ42号線は本当に気持ちのいいワンディングでした。

 

 和歌山市からは国道24号線を使って天理市まで向かいます。バイパスになっており制限速度が70㎞/hの区間があるのでストレスなく走り続けられます。

f:id:Me323:20170108152900j:plain

サービスエリアで休憩。駐輪場が無かったのでこんなところに止めてます。

 

 天理市からは国道25号線名阪国道を走って針テラスに寄り道します。名阪国道は通称日本一危険な国道と呼ばれています。高速道路のようなレイアウトをしていながらバイパスという位置づけなので一部区間を除いて60㎞/h制限(誰も守ってない)になっています。また道自体のアップダウンも激しく下った先が曲率の大きなΩカーブだったりするので10㎞あたりのトラック事故発生件数がワーストワンだそうです。自分が走ったときも右車線を1〇〇㎞/hで爆走する車が沢山いました。

 

f:id:Me323:20170108154244j:plain

 まぁそんな感じの道路を走って何とか針テラス到着。平日の午前中な為かバイクは非常に少なかったです。暖房の効いた休憩所があるのでそこで昼飯食べてコーヒー飲んでのんびりしていると良い時間になったので帰途に就くことに。

 

 正月休みでだらけ切った体のリハビリのようなツーリングでしたが寒さも大したことなく気持ちよく終わることが出来ました。

 

終わり

 

現在の走行距離:59808㎞

 

次回多分オイル交換