ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

CBR1100XX リレーの配線整理して紅葉見てきた

ほぼ前回↓の続き

 

me323.hatenablog.com

 

充電される事を確認したはいいんですが配線がぐちゃぐちゃのままだったので頑張って朝早く起きて整理してみる事にしました。しかしもともとそんなに広くないシート下に自分は車載工具とチェーンオイルとパンク修理キットとさらにETC車載器をねじ込んでいるのでほぼスペース/Zeroです。

 

まぁそんなことも言ってられないので何とか詰め込みました。↓

f:id:Me323:20161126153332j:plain

 

今回使ったヒューズケースは防水ではないので防水シートに包んでまとめておきます。ガムテープは辞めたほうが良いかな・・・(見た目的に)

 

f:id:Me323:20161126153712j:plain

リレーは両面テープで固定しときます。強い振動があると誤作動を起こすことがあるので倉庫に転がってた薄いスポンジを間に挟んでおきました。あと、リレー自体も防水ではないみたいなのでコードの根元にエポキシを流し込んでおきます。

 

で、晴れて快適なバイクになったので少し走ってくることに。

f:id:Me323:20161126155348j:plain

 

f:id:Me323:20161126155514j:plain

 

夕日に照らされていて非常に綺麗でしたが結構散っていました。もちろんスマホの充電は問題ありませんでした。

 

家に帰ってトリップメーター見たらほぼ150㎞走ってたので普通にツーリングだったな・・・

 

おわり

 

燃費19.5㎞/ℓ

走行距離:57267㎞