ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

オフ車買いました

 

 

 普段使い兼林道ツーリング用オフ車を買ってしまいました。またこいつはバイク買ったのかと思われるかもしれませんがGSXRを買ったのが6月ですのでごくごく普通のペースです(普通ではない)。まぁ買ったのは例によって二か月くらい前なんですが、なにぶん買ったのがヤフオクでしていろいろと手直しが必要でした。で、何とかまともに走る状態にできたのでいろんなところに行ってたんですがブログを書くタイミングを逃しまくってたらこんな時期になってしまったという感じです。

 

 買ったオフ車がこちら↓f:id:Me323:20181119212549j:plain

 

 スズキの水冷2stオフロードバイクTS200Rです。走行距離は二万キロほどで各部それなりにボロボロですが安かったので良しとしましょう。初めての2stバイクでしたがオフ車なためか低速トルクが結構あって普通に乗れます(当たり前)。4stよりはパワーバンドがはっきりしていますがその回転域を外しても問題なく走ってくれます。燃費は15~25㎞/ℓといった感じで、走り方によってかなり幅があります。買った当初は燃調がくるっていて8㎞/ℓしか走りませんでしたが…。

 

 で、上の写真は荷物が満載ですがそれはキャンプツーリングに行ったからです。f:id:Me323:20181119212647j:plain

 

 この時はまだ暑かったです。山の上のキャンプ場だったので快適でしたが。

 

 それ以外にも一人で林道探索したりしました。

f:id:Me323:20181119212536j:plain

 

f:id:Me323:20181119212630j:plain

 途中で雨に降られて屋根のある休憩所でラーメンを食べました。ひもじかったです。

 

 今年中にこいつでもう一度くらいキャンプがしたいと思っているのでその時はまたブログにします。