ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

0ccになりました&ロードバイク(CAAD12)買いました。

 

タイトル通り。バイク売りました。ブラックバード、かなり気に入ってたんですが来年に引っ越す先に駐輪場が確保できそうにないってのと来年の三月で車検が一旦切れてしまうのでどうせ売るなら今のうちにと思い売却することに。

 

そしてそのかわりと言っては何ですがロードバイク買いました。キャノンデールのCAAD12と言うアルミ合金でできた自転車です。

f:id:Me323:20171220010227j:plain

 

実は買ったのは二ヶ月ほど前でもう1500kmほど走っています。鈴鹿スカイラインを登ったり琵琶湖一周したり。

 

 

f:id:Me323:20171220010250j:plain

鈴鹿スカイライン頂上

これまでガソリンを燃やしてスイスイ登っていた道をゼェハァ言いながら走っているとなんだか笑えてきます。

f:id:Me323:20171220010558j:plain

琵琶湖の朝焼け。

 

運動不足だし楽しくエクササイズできればと思い買ったのですが、思いのほか楽しくてどんどん走行距離が増えていき、それに伴い装備品も増えています。

 

しかしロードバイクにハマったからと言ってバイク熱が冷めたのかと言うとそういう訳ではありません。冬が明けて暖かくなってくると絶対にバイクが欲しくなると思うのでそのときはまた買い直したいと思います(駐輪場が問題ですが)。

 

まぁあしばらくは自転車であちこち走った記録や買い揃えていった装備品などを書き連ねていくブログになると思いますがよろしくお願いします。

 

現在の走行距離:1537km