ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

CBR1100XX エンジンかけた(だけ)

タイトル通り。

 

エンジンかけただけです。年末から年明けにかけてはあれ?今年の冬全然寒くね?泊りでツーリングいけちゃうべ!って感じの天気が続いて、実際行ってきたんですが

 

me323.hatenablog.com

  

二週目から急にシベリア寒気団が本気出してきて三日前からはとうとう雪が降ってきました。気温も昼間で3,4度でとてもじゃないけどバイクには乗れない。

 

そもそも家の前の道にファッキンお隣さんが庭の雪をばらまいているのでバイクが出せない。まぁ年に一度ドカ雪が降るか降らないか程度の土地なので雪に慣れてない人が多いんですね。自分も含め。

 

そんなこんなでここ最近はバイクに触れてもなかったんですがそろそろなんか触りたくなって来たので取りあえずエンジンかけました。放っておき過ぎて調子悪くなってもいやですからね。チョーク目いっぱい引いてセル押したらあっさりかかってしばらく置いとくとアイドリングも安定したので安心。

 

しかし今週も寒波&雪が来るみたいなのでまだもう少しお預けですねバイクは。

 

春はまだか春は・・・

 

おわり