読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごみ箱ブログ

バイクに乗ってあっちこっちふらふらしてる人の整備記録

バイク冬用グローブ使ってみたけど微妙だった話

バイク用品

冬はバイクを冬眠させる人が多いと思いますが自分は降雪凍結の心配がない限り普通に乗ります。と言ってもハイシーズンに比べればかなり頻度は落ちますが。クソ寒い中わざわざバイクで出かけて寒い寒いと言いながらツーリングするのも割と楽しいもんです(自分だけ?)。

 

で最近寒いのでコレ↓使ってるんですが

f:id:Me323:20161201211806j:plain

 

f:id:Me323:20161201213355j:plain

これの何が不満ってアクセルワークに全然ついてこないことなんですよ。グローブの内側が2重の層になっていてその層同士が少し滑る為に手の動きに少し遅れてアクセルが反応するためだと思います。低速で走っているときやUターンするとき、あと特にシフトダウンで回転数を合わせるときに結構ギクシャクしてしまいます。

 

もしこのグローブを使っているのが移動用のスクーターとかなら何も文句はありません。というかむしろ大満足です。めっちゃ暖かいし。

しかしバイクに乗ること自体を楽しむ時、つまりツーリングではあまり使う気にはなれませんでした。やはり趣味なので自分の思った通りに道具にも動いてもらわないと楽しくないですからね~。

 

グローブのもこもこした外見からして買う前に気づけよって話ですがね!!

 

まぁまだそんなに寒くないししばらくは皮グローブでツーリングですかね。

 

おわり